西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:町内会費のお願い

午後から、団体・企業などへ「特別町内会費」お願い+領収にまわりました。午前中は「お願い」だけで、あとは決済待ち+後日、となる事業所など、午後は即納してくださる事業所などへ伺いました。

およそ予定通りの集金ができました。ご協力ありがとうございます。

<東公園となりの施主さんに会えた>

東公園周辺を歩いておりましたら木造の建物が大きなクレーンで一気に組みあがっていってました。施主さんがおいでになっておられました。
会計です、と自己紹介し、一杯町内会費を入れてくださいね~とおねがいしました。