西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:クリーン作戦の準備、会長はじめ役員の見通し、ゴミステーション

<独居見守り>

夕方、室内灯、自動車、カーテン、自転車、猫

<環境衛生>

夕方、責任者宅を訪ね、明治溝にあるゴミステーション(GS)の件をお伝えしました。また、春のクリーン作戦につき、掃除場所の調整が必要な現在手つかずの場所の確認など現地歩きをお願いし、さっそく済ませていただきました。

<会長など役員の見通し>

夕方までに特段の動きがないようです。昨日は前任会長宅へ行きましたが関係する話はありませんでした。本日は夕方にもう一人の顧問にお伺いしましたが、特段のことはないようです。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。

東、西の公園異常なし。

N地点の溝に吸殻たまってる。