西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:西公園ベンチ附近、珈琲瓶と吸殻

<独居見守り>

今朝、カーテン、自動車、カーテン、自転車、猫飯

臨時見守り先、不詳、不詳、新聞、自転車。4軒目のお宅、自転車が朝ある、ってどうなんだろうと思いながら通過。西町中道と野相出入道が交わる西北角にあるお宅、こちらの近くを歩いていると木戸がガラガラと開いて、ご挨拶できました。いつもわんわんでご活躍なのでいわゆる見守り先に含めてないのですが、お見掛けするとホッとします。

<国際化>

T宅のおひとりが近々帰国されるのではないかとのこと。
V青年宅へ掃除機1台持参。ゴミが一杯になった時のことはあえて教えてないのですが、工学系出身のみなさんなので、どこかで「理詰め」に考えるものと期待。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵にゴミなし。

東公園異常なし。西公園ベンチ下に珈琲飲料瓶、吸殻1本、処理。