西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:さすがにこの時間に出会う人は無く、午前4時半。

今朝の散歩、午前4時半に帰ってまいりました。さすがに出会う人もなく、ほとんどのお宅は闇の中…。でも、ちゃんと電気がついているお宅もあるんですよね…。早朝の確認事項は、街路灯が本当に必要かどうか判断しやすいことでしょうかね。年間11万円程度の電気代を支払っており、LED灯のため壊れたら1灯2万円以上の出費になるという代物であります。暗いのは困るけどここはとっても大丈夫かな~などと会計の目で見て回る爺なのでありました…。

<独居見守り>

今朝、皆さん闇の中~

<その他>

長連寺樋水位は下段の下あたり。

東西の公園異常なし。公園フェンス外側のゴミ少しご滞在かな…。

とある飲食店の幟、元の位置に戻っているのかな…。南下する車からカーブミラーが見えないということで、幟の位置をご協力いただいて動かしていただいた経過があるのだけれど、ま、私有地内に何を置こうと町内会がアーシロ、コーシロと言えるものでもなく、ただただご理解とご協力をお願いするのみなので、別のところから次の苦情というかご意見が出てくるまで、放置…。