西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

バタバタの一日でした。

<独居見守り>

夕方、カーテン、自動車、カーテン、猫

<洗濯機取り換え>

午後、洗濯機を取り換えていただきました。V邸の洗濯機が壊れたみたいで販売店に尋ねたら、同品は無いが似たようなもので交換でよろしければ、ということで決着しました。結果については大家に報告しました。

ゆうちょダイレクト

V邸、V青年のふたつのところで、ゆうちょダイレクトの使い方を勉強しました。ログインが大変ですね。最初のログインに至るまでも結構な手数です。セキュリティ的に必要なことでしょうが、日本人の爺もちょっと戸惑いました。それは、日本人部分は関係なく、「爺」というところが大いに関係あるんでしょうね。

<その他>

夕方はショートコースにつき、長蓮寺溝まで行かず。

東公園異常なし。