西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

夕方雨降り。外国の人宅へ相談受けに。

夕方、結構降りましたね~。散歩はショートコースで済ませ、わずかに濡れる程度で済みました。雷も結構鳴りました。

<独居見守り>

夕方、自動車、室内から声、玄関

<雷・夕立の前にちょっと屋外で雑談>

東隣の町内のお世話をしておられる方と、GS(ゴミステーション)のあたりで立ち話しました。防災のイベントご一緒にいかがですか、とお誘いしました。

来期の町内会執行部の件で、午後に総務担当役員と相談。一定の方向性ということで、夕方、屋外で、ふうさんに相談に乗ってもらいながら雑談。途中、外国の方から電話があり相談事があるとのこと。夜8時に訪問ときまりました。

午後8時、外国宅を訪問。生活費と住居の関係の内容でした。データSIMの解約についての相談もありました。

悪水に沈むアルミ缶などの掃除は11月、災害時要配慮者の整理は東側の集約を待って10月中、来期執行部の件は11月に、というような流れを思い描きました。

<その他>

ショートコースでしたので、公園、GS(ゴミステーション)などのようす、夕方は不詳です。