西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

柿の配達しました。

<独居見守り>

夕方、3軒とも室内灯。
柿をもって担当外のところも何軒か伺いました。

<柿の配達>

夕方、町内のかたで柿をあげるといってくださったもので、遠慮なく伺いました。自宅から道半ばのあたりでいただき、西に進行。町内の西端にたどり着く前に無くなりました。皆さん喜んで受け取っていただきました(そう思っています)。

もう一回柿の持ち主をお訪ねし、同じ量だけいただき、続きを配りました。これも家に帰る前に無くなりました。うれしいことです。自然の恵みが皆さんの口に届くということでありました。

割と大きめのレジ袋、計4袋が配達されました~。もう2袋くらいは余裕で配れるな~と思ったけど、ひとまず区切りに。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵のごみが引き上げられていました。ありがたいことです。

東西の公園異常なし。東の公園では子どもたちがボール遊びしてました。
各GS(ゴミステーション)異常なし。