西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

LINE:14軒のうちのとあるレス「いないなあ…」

LINEの反応:農業水利土木員候補者推薦
LINEの反応:農業水利土木員候補者推薦

農業水利土木員の推薦をご検討いただくよう、LINE経由でもお願いしているところです。町内会で関係が一定程度ありそうだと思われるお宅を中心に14軒にLINEでお願いしました。
その結果、今朝までに1軒から直接のレスがありました。

ひとまず思いつく候補者はいないとのことでした。

昨夕、現職の推薦を口にされる方おひとりがおられました。若干の反応をしておきました。
saidaiji.hatenablog.jp
単に口にするだけで、作業の担保がないと地域全体が困りますし、チームをつくって樋門管理をする方向性が見えないと多雨時期に不安です。これらの解決方向が見えてこないと、現状打開にはつながらない気がします…。

最終的には町内会長が決めることになるので、それ以前の条件整備や環境醸成に爺は努めるです。