西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

町内会費納入一区切り。準空家の方が畑作業。

<町内会費>

夕方、町内会費納入がありまして、これで前期納入が一区切りになりました。近所に引っ越ししてこられた方の情報、おとうやのDVD注文もありました。

<おとうやのDVD>

おとうやのDVD、一枚手持ちがありましたので早速ご注文のお宅に伺い、お渡しできました。
コロナの話がありました。

<準空家>

現在、お住いの方がおられないお宅の畑作業にお出での方がおられました。夏過ぎには妹家族が住むかもしれないとのことで、見通しをお知らせいただきました。

<農業水利土木員>

前任の農業水利土木員のご遺族にお会いできました。土木員としての作業記録などが残っていたら拝見したいとお伝えしたところ、しかるべきところへ届くよう現金ともども預けた、とのことでした。町内会的には金銭は関係ありませんが、水路維持などの作業記録などはぜひ拝見したいところだと思っております。