西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

町内会費の一部返金。新入居の予定が不動産から。

雨もなんとか上がりましたでしょうか、でもなんとなく寒い日中ですね。

<町内会費一部返金>

お昼直前、とある営業店舗をお訪ねし、すでに入金にただいた町内会費の一部をご請求により返却しました。事情がおありということで、これは町内会計としても了承するほかないな…ということでありました。

<農業水利土木員の情報交換>

とある営業店舗の帰り、農業水利土木員の関係で相談に乗っていただいているお宅を訪問し、本日までに役所、農業水利土木員の側から連絡などがないこと等をお知らせしました。

<新たに入居者があるみたい>

午後、不動産業者が訪ねてこられました。ゴミ出し場所などを確認して帰られました。入居もそう先のことではないとのこと。市道29号の建築基準法29条2項道路がらみの問題に気を付けるよう、情報提供しました。

新入居予定者を担当することになる班長に連絡しておかなければ…。