西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

公園の水道設置…。

独居見守り

今朝、自動車、カーテン、玄関

東公園の水道設置でチョット

まず、役所の仕事ってどうなっているんでしょうね、というお話です。
公園に水道がないもので、昨年来区役所に水道を官設官営での設置をお願いしてきました。
saidaiji.hatenablog.jp
今年確認すると「予算は確保してある」との旨の返事でした。
saidaiji.hatenablog.jp

で、先日、他の公園整備案件で担当課を訪問した役員に、水道設置のことを尋ねていただきました。
「聞いてない」とのことだったとか…。本当に役所というのはどうなっているんでしょうね。
改めて、よろしく伝えたらしいですけど、民間だったら倒産だね…との話が飛び交います。


愛護委員などをふくめ、担当役員などが相談し、設置場所を相談して区役所にシkkリお願いする方向のようです。

その他

574樋門水位は暗渠入口天井を舐めるような高さ。朝、ちょうど柵にかかったごみを引き上げ作業中でした。誰かがあげてくれていた、とも。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし…。今朝は「可燃ごみ」回収日。