西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

夕方、スリー・クゥオータ・コース。コロナワクチン接種が進んでいる様子。

蒸し暑さを感じる一日です。

独居見守り

夕方、自動車・洗濯物取り入れ済、カーテン、玄関

コロナワクチン

歩いた時間帯との関係かもしれませんが、お年寄りに結構会いました。挨拶かたがた「ワクチンすみましたか」とお尋ねすると、すでに2回すんだ人、1回だけすんだ人、7月に1回目、など様々な様子でした。接種、だんだんと進行している感じです。

その他

574樋門水位は上段のあたり。
東西の公園なし
GS(ゴミステーション)はO5除き見てきたけど異常なし。

そうそう、北川用水近くにお住いのとなりの町内の方とお話しする機会がありました。用水管理のことをお尋ねしたら、わからないとの旨のことでした。農業をしてなかったら情報がなかなかないですね~。

昨年亡くなられたかたのお宅をお訪ねし、線香をお供えしてきました。町内会役員も長年していただいた方でした。

農業水利土木員の委嘱状というのを初めてみました。「地区」が明示されるんですね。