西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:こないだの防災のイベントよかった、との声

<独居見守り>

夕方、カーテン、自動車、カーテン、自転車、猫

<国際化>

外国のかたが6月までには入居予定の町内の一軒家の中を拝見しました。お掃除中でした。お風呂とか台所とか2階など様子を拝見し、何が必要かなども一応頭に入りました。

<回覧板の周り順>

とある班で回覧板の周り順が変わっているということで、イロイロお話になっていたみたいです。爺的には、班内で解決してほしい、とてつもない不都合でもなければ班長が決めたということでOKではないのかとも思うのですが、慣れ親しんだ流れから変化があると一言いいたくなるということでしょうかね…。

<防災イベント>

歩いてましたら、先日防災イベントに来られた方に会いました。良かった、から始まり、お土産、飲食など嬉しかった、と。またやってほしいとのことでもありました。

そのあと10分くらい歩いた別のところでも、同様のご意見でした。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。

東、西の公園異常なし。西の公園では子どもが遊んでおりました。

行き止まりの道に車が入り込み、方向転換の時にフェンスをシッカリ押して変形させていることをI3班でお知らせいただきました。

先だって、用水柵に引っかかっていた投棄物の発見時立会していた人に会いました。結果をお知らせし、管理会社に申し入れしたことをお伝えしました。