西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

忙しい午前。散歩、班の合併話、工事承諾書。

今朝は、バタバタと過ごしています。天気はなかなか良いみたい。少し汗ばむ…。

<たばこポイ捨て>

今朝、吸い殻処理4本。予定していたわけではないけど、あまりにもということでとりあえず処理。

<独居見守り>

今朝、自動車、庭先作業中・あいさつ、帰宅姿・あいさつ

<班の合併話>

昨日、H1・H2班の合併話の状況を調べに歩きました。その結果をまとめて、本日午前、文書にして関係先に配布しました。
合併により、来春から班が一つ減ることになりそうです。

<水道管工事承諾書>

今朝、水道工事の承諾書をもって工事施工の会社にお邪魔しました。承諾書をお届けしてきました。具体的な工事日程は試掘などを含め、改めてお知らせいただけるものと思っています。

昭和の中頃の管が埋まっているとのことで、これを新しいものするそうです。バイパス菅もかねており、止水栓も新たに設けられるということのようです。

<焼き芋予定>

ぼうさいカフェ担当から焼き芋するということで文書が届きました。季節ですね。

<来期役員をお願いに>

午前、ふうさんとつうさんご来宅。本当はお宅訪問の予定でしたが、おいでいただいて恐縮。来期、町内会役員をお引きうけいただけないものだろうかと、ご相談兼「強要」の行動でありました。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。落葉とレジ袋が目立つ今朝の柵。処理。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。