西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

ままかり、すだち、かりん、けーき、家財…。

本日午後もなかなか忙しい時間を過ごしました。

ママカリを釣ってきたので、と頂戴いたしました。ごちそうさまです。

そのあとケーキをハロインということで頂戴しました。おいしいクリームでありました。

そのあと、スダチとかりんを頂戴しに参上。帰りに、あちこち立ち寄りながら、おすそ分けいたしました。とあるお宅では、町内会役員の件を少しお伝えいたしました。

そして、家財道具があるがどなたか…とのことで、心当たりにお尋ねしたら、あいにくの結果、ということで、その旨お知らせいただいた方にご連絡。

車いすが来月1日の防災訓練に必要、ということで、町内会の車いすを貸し出している近くのお宅に確認し、一日だけ貸していただくことになりました。

帰って、カキなどがありましたので、外国の方におすそ分け…。

ふぅ~