西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

特別町内会費納入先へ自転車でついていきました。

昨日午後は、3名の自転車部隊の一員でした。前任者が新任副会長へ事務引継ぎする場面でした。企業・団体など「特別町内会費」納入していただいているところへ、月一回の御用聞き兼「市民のひろば」お届け作業です。爺は、会計ということで年1回はお邪魔するのですが、伴走車みたいなことで同行しました。

午前中、焼き芋大会で結構な暑さのなか、田んぼの中で動いたためか、30分ばかりに自転車こぐのに疲れたのでした…。みんなで事務や作業を分かち合おうということであります。