西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

24日入居との連絡ありました。

昨夕、新入居予定のシェアハウス責任者から電話連絡があり、24日入居予定とのことでした。

<独居見守り>

昨夕、自動車、カーテン、猫
一軒目のお宅、お昼過ぎに車でお出かけ、挨拶。

<焼き芋>

昨日は町内の焼き芋イベントでした。60名を超える参加でした。
引っ越しのご連絡を2軒からいただきました。
ライン友達が増えました。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵にかかるゴミはほとんどない状態。

最近、西の公園の砂場ネットが使用後放置されている状態があります。昨晩で3回目でしたでしょうか。使った後、ネットをかけてないと猫のトイレになってしまうという問題があり、ちょっと心配しています。

各GS(ゴミステーション)異常なし。

夕方の散歩時、シェアハウス周辺に入居のことをお知らせしました。LINEでつながっているお宅もありますので、省力化というか、爺が大好きな横着も少しできました。