西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

カーブミラー:遅くなってもいけないので会長の承認を得て近隣に配りました

<前説>

saidaiji.hatenablog.jp

<近隣に配るチラシで明示的な了承が得られないまま時間が過ぎて>

交通安全にかかわることで、近隣に早めにチラシを配布したいと思ったものの、文書発行者の名前で明示的な了承が得られないまま時間が経過しました。明日が町内会総会ということもあり、なんとか本日中に周知という意味も含めて配布したいと思い、体調が芳しくない会長にお願いし、文書発行者の名前とさせていただき、先ほどまでに配布を終えました。

<交通安全の観点で>

すでに、幟旗など移動することでカーブミラーの障害にならないようにする店舗のご協力は実現しています。これ以上の段取りは、まず、近隣・班の意思決定を待ってからということかと思います。

明日の総会の前後に関係の皆さんの相談があろうかと想像しています。町内会の非力をよそに、現場の皆さんがパワーを発揮していただけると嬉しいです…。