西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

午前、シェアハウス入居の方、ご挨拶に来られました。

12月から入居予定、荷物を本日運び込むということで、保護者の方があいさつに来られました。

監事宅、班長宅をご案内し、本日班長多忙につき、ということで顔役に班内挨拶、隣近所などへの顔出しを引率していただきました。

引率の顔役、車が通るけど、と課題になっている通行のことについてもキッチリお伝えいただき、ご了解をとっておいででした。ナイス!

南隣のお宅には、荷物搬入のとき少しの時間車を止めさせていただけるよう手配できました。