西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

借家の特約条項に町内会のことを書いて頂戴。

O6班汲み取りトイレ事件について、処理が済んだことを午後6時半頃不動産会社から報告がありました。

昨日午前11時に現地で回収作業を見守っておりましたので、不動産会社からの報告をそれなりにお聞きしました。

で、同じ場所で昨年春、外国送金の地下銀行事件があったことを不動産会社にお知らせしたんですが、ご存じありませんでした。なので、近所は大変不安だし、事件が無いことを願っている。町内会加入は最終的には入居者の自由なんだけど、イロイロ問題が起こった時に、町内会の負担はかなり大きい。不動産会社としても何らかの対応が必要ではないか、と申し上げました。

これについて、多少のやり取りの後、契約書特約条項に町内会連絡先を明示することをご了解いただきました。