西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

停電事件:その後、知らんぷりを決め込んでいる

<前説>

pagetaka.hatenablog.com
2018年8月24日、突然T宅が停電した事件、本日午前動きがありました。

<大家から電話があって珈琲をともに>

会社は大家経由で町内会費を納めたいとのこと…。爺の言い分は、その前に町内会側に昨年の停電について言うことがあるのではないか、ということです。

原因をシッカリつかむこともなく、現在に至っている。その後の「報告」があったと他の役員からも聞いていません。不義理をしているのは会社です。

めんどうなことに知らんぷりを決め込み、大家をその代わりに使おうというのは、どうも手順が違うように思うのです。

<本日はお話を伺っただけ>

ということで、大家の話はとりあえず聞き置いた、ということにさせていただきました。

安全安心に暮らせるための担保を可能な限りT宅には提供のあと押しをしたいですし、大家にも努力をお願いして別れたのでした。