西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

電気製品融通、世間話、用水の状態、ポイ捨て交差点。

<独居見守り>

夕方、お灯明、面会・会話、カーテン、猫

<電気製品融通>

夕方、コタツ・ふとんを都合してくださる方のお宅へお伺いし、見通しをお伝えしました。
別のお宅で、扇風機が2台あるとのことで伺いました。確かに。それ以外に掃除機も2台余分があることが判明…。

いずれも、要不要を受けとり先の人たちに決めていただいて…ということで流れを整えたいと思います。

<世間話>

夕方、A邸外部応接で世間話。区役所訪問、地区連合町内会会議、公園管理、健康管理等わりと短い時間の世間話でした。一番は、元気でお過ごしいただくこと。水戸黄門放送の時間帯ということで、盛り上がる場面前あたりの時間帯で切り上げました。

<その他>

長連寺樋水位はほぼ満水。柵にかかる水藻の引き上げ。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。

今朝方連絡のあった植栽の問題については情報をお寄せいただいたお宅へ大家のハナシを伝え、一件終了ということにさせていただきました。