西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

排水溝見通し報告。敬老会記念品配布リスト。

今日も暑かったです。「異常ですね」が時候の挨拶の感あるです。

<独居見守り>

夕方、自動車、カーテン、猫

<排水溝の報告>

saidaiji.hatenablog.jp

ご要望に基づき区役所に行ってきたので、報告のためご要望主に会いに行きました。ご要望主の中心になっている部分には結果的にお答えできそうもないということで若干心苦しかったのですが、仕方ありませぬ。

隣地の方に、現状の境界ピンにつきご説明をお願いしました。後日のためであります。要望主本人がわからなくても、土地境界の性格上、隣地の方から詳細がわかるということも考えたのでした。

<敬老会記念品リスト>

本日お昼に敬老会記念品対象者のリストをいただいたので、担当ということになるだろう方に夕方お渡ししました。
15日、さて、実際の配送がどうなりますか…。

<防災ヘルメットお届け完了>

夕方、防災ヘルメット、お届けしてなかった最後の一軒、ご在宅でお届けでき、爺の担当分完了となりました。

<その他>

長連寺樋水位はほぼ満水。柵にかかる水藻が気にかかるものの、夕方はスルー。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)は、明日のビン・缶などの収集日用のコンテナ準備などが済んでおり、すでにたくさんの感などが出ていました。