西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

掲示板のお守り。敬老者の弁当配りの方向。新しい掲示板の設置見通し。

草刈りが済んだころ、二つ用件が追いかけてきました。

ひとつは、掲示板に貼るいくつかの印刷物です。ふたつめは、来月19日に敬老者へお届けする弁当の段取りです。

掲示板に貼りながら、弁当の配布の件をお聞きしました。27日に防災関係の会議をするので、そのときに配布の段取りをしましょう、というゆるい結論に至りました。

掲示板の新設、あと一か所あります。すぐさまの見通しがないとのことでした。設置場所の方のご返事待ちということのようです。

などなど、午前中あたり、結構に密な日程でした。