西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

不義理事件:T宅がらみで大家から電話がありました

昨年7月、近くに外国の方が引っ越してきました。その際、雇用している会社の方が二人来られ、町内会加入の手続きをしてくださいました。その時の宿題が残っています。

昨年8月、そのT宅で「停電事件」が起こりました。電力会社、大家、近所、町内会などが協力して問題解決にあたりました。そん時の宿題が残っています。

24日、T宅大家から、会社が払う町内会費を大家経由で納めたい、とのお申し出がありました。お断りしました。宿題が残った状態で素通りするような会社なら、別段町内会に入っていただかなくても良いのではないか、こちらから縁を切るのも一案、というようなニュアンスをお伝えし、会社に善処を求めるよう、伝えていただきました。

本日お昼に大家から電話がありました。会社には伝えた、対応を検討する、というようなことでした。年度内の対応とならないがよろしくとのことでありましたので、その点については特段問題は無いことを返答しました。

さて、どうなるんでしょうね。